ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木上原グルメ)食堂FUKUYA

f:id:kus110:20210929140410j:image

長女に教えてもらった代々木上原のお店をパトロール

ジャンルはうどん屋さんなのにトンテキとカツ丼がうまいらしいのです


f:id:kus110:20210929140407j:image

代々木上原駅にある食堂は2021年4月にオープン

下の階にある別のとんかつ屋が潰れたのかと思いきやそちらも健在でした

 

トンテキかカツ丼か悩んでカツ丼にしました


f:id:kus110:20210929140404j:image

お通し代わりのサラダはてんこ盛り

ランチタイムのサービス品なのに大盤振る舞いです


f:id:kus110:20210929140402j:image

 

そしてメインが着丼

ふわとろの卵に黄身をトッピング

その下にあるご飯には割り下がかかって甘い味付け

トンカツは割り下を一度くぐらせた感じの食感で一口ふくむと

豚肉らしい豚肉の風味が広がります

スーパーで扱う豚肉って無臭だから林SPFポークはキャラが立ってますね

 

目の前のカツ丼を食べ進めながら

トンテキの食べ方が妙に気になります

トマト味噌ってどんな味なんだろうなぁ


f:id:kus110:20210929140412j:image

 

次回はトンテキと決めたんですが香川一福が監修したうどんも名物らしい

+300円で食べられたのに逃しちゃいました

引き続き探査を進めたくなるお店です

 

tabelog.com

 

昨日のworkout

スイム2.5km