ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(更新)Noosa13 vs Endorphin speed

f:id:kus110:20211216102704j:image

 

Noosa13の走行データを冬気温の下であらためて取得

エンドルフィンスピードと比較していみたら興味深い結果になりました

 

f:id:kus110:20211215213319p:plain

 

1km x 6本の5本目はデータがかけ離れていたので

2~4本目(1-5km区間)平均で比較してみました

 

f:id:kus110:20211216181036p:plain



 

エンドルフィンスピードではキロ5秒速く走っているのに心拍数は3拍も低いんです

気温は2.5℃も高いにも関わらず好記録をマークしたのは歩幅が長くなったからでしょう

ストライドが7cm伸びて設置時間が12少ない)

 

エンドルフィンスピードの優位性を示すデータになりましたが

Noosa13はキロ5分がスイートスポットなので得意分野が違います

激しく使ってもソールが減らないし膝へのダメージを緩和するので

練習とIronmanのラン(サブ4)には最適だと思います

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン6km

 

f:id:kus110:20211216223729j:image

 

チーム忘年会は原宿のメキシカン

ロシアンハラペーニョはまさかの全員アタリ(ハズレ?)

ワイワイガヤガヤな夜を満喫しました