ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Insta360 ONE X2

f:id:kus110:20220309155113j:image

 

10%割引につられて360度アクションカメラを買っちゃいました

 

GoPro Hero 8もとても気に入っていますが

バイクハンドルに固定すると正面の映像しか撮影できません

単調な動画は飽きちゃいます


f:id:kus110:20220309145045j:image

 

360度カメラの魅力は撮影後にアングルを編集できることです

とりあえず撮っておけば後でいくらでも編集できるんですよ

 

消える自撮り棒を使えば俯瞰した映像やローアングルも自由自在です


f:id:kus110:20220309145048j:image

 

ONE X2は本体10m防水なのでハウジングなしでスイム撮影もできます


f:id:kus110:20220309145042j:image

 

空や木陰の発色も良いし手持ちでランニングしてみても

ジンバル並に安定した手ブレ補正と水平維持がなされるので

弱点がありません


f:id:kus110:20220309145036p:image

 

本体を握って撮影すると握りこぶしが変形しますが

前走者や自分の表情を撮すなら無問題です

 

GoProと比べて厄介な点を挙げるとすれば

・360度撮影なのでファイルサイズがでかい

・特殊フォーマットなのでSDカードでデータをiPhoneに移せない

→データをカメラに置いたまま編集して書き出すんだけど遅い

・編集appに自動編集モードがない(あるらしいけど使い方が分からない)

くらいでしょうか

 

使い方に面倒なところがありますが

おもしろい画が撮れそうな予感がします

 

 

 

昨日のworkout

バイク49km

 

f:id:kus110:20220310201804j:image

 

TOWはじまりました

朝ショート走って晩にスタンダード

XPを稼ぎたいんだけど上りがキツくて大変でした