ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(新潟グルメ)鮭の塩辛と雪の幻大吟醸カップ

f:id:kus110:20220729205835j:image

 

来年末での閉店が発表されたネスパス表参道新潟館

出勤したついでに立ち寄りました

夏酒が並んでおりますが目指すはドス鯉さんオススメの大洋盛ブルーボトル


f:id:kus110:20220729205847j:image

 

夏酒は青いボトルがトレンドなんでしょうか

青いボトルだらけです


f:id:kus110:20220729205844j:image

 

越乃寒梅かと思いきや寒中梅

それにしてもブルーボトルは溢れているのに大洋盛が見当たりません


f:id:kus110:20220729205824j:image

大洋盛は見つけましたが夏酒ブルーボトルが見当たりません

陳列作業していたスタッフさんに伺ったんですが

売り場担当ではないらしく分からないとのこと


f:id:kus110:20220729205828j:image

ワンカップにしようかなぁと思ってブラブラ


f:id:kus110:20220729205839j:image

私の好きな雪男でも良かったんですがたまには新規開拓ですよね

 

f:id:kus110:20220729205832j:image

 

ジャケ買いで雪の幻大吟醸カップにしました

yukinomaboroshi.jp


f:id:kus110:20220729205851j:image

あわせるのはサーモン塩辛

うちの娘たちの大好物で初めて自分のために買いました

 

帰宅してご飯用意していざ

 

雪の幻はとても軽くスッと消えるような飲み口です

アル添を見落としておりましたが決して後味は悪くないです

それよりも鮭の塩辛がやばいです

 

ハラスのように脂がのった鮭に米麹とイクラで仕込んだ塩辛

癖がなくて日本酒に抜群にあいます

 

大失敗だったのはワンカップじゃ酒が足りないこと

炊き立ての飯と一緒にがっつきモリモリ食べてしまいました

気がつけば半分

もっと大切に食べなきゃいけませんがコイツはヤバイです

 

ちょっとしたプチ贅沢です

 

 

昨日のworkout

ラン5km

 

仕事がいそがしくて練習はスキップ

ネスパスは既に閉まっていて昼休みに塩辛と日本酒を買っておいてよかったです

練習は明日から頑張ります