ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)夏フェスにおすすめのスポーツマスク

終業間際に同僚から声をかけられました

 

『業務外の相談で申し訳ないんですが…』と前置きされ

フジロックに参加するにあたり呼吸しやすいマスクを探しているとのこと

スポーツメーカーのマスクなら呼吸しやすそうだけど

どれが良いのか分からないのでオススメしてほしいとのこと

 

わたしにま~かせなさい!

 

なんで私に相談したのか謎ですが

得意分野ですからアドバイス差し上げました

 

1位 パールイズミ ベンチレーションマスク

 

f:id:kus110:20220711151921j:image

 

呼吸のしやすさと安さで圧倒的オススメのマスクです

走っても息苦しさを感じないのでマスクとしての本来の機能としてはゴニョゴニョ…

なんちゃってマスクが必要ならイチオシです

 

 

詳しいレビューはこちら

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

2位 Buff メリノウール

 

マスクではありませんが夏フェスに重宝するアイテムです

鼻と口を覆ってマスクにするもよし

うなじを日焼けから守るもよし

気温が下がったら保温に被るもよし

 

メリノウールは臭くならないところが素晴らしく良いです

ふだんは値段が高いので手が出ませんが

バーゲンで2000円前後になったら買い時です

 

 

アウトドアイベントでバーゲンに出会えるとラッキーです(2枚で3000円)

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

3位 Naroo

 

ポーツマスクとしてはド定番

オススメは一番ベーシックのNaroo Maskです

前後にメッシュの異なるマスクを装備し

状況にあわせて使い分けます

ランニングや息苦しさの緩和なら

メッシュの粗い(っていうよりザル穴)方をオススメします

 

ただし、真夏だとちょっと暑いです

 

 

 

 

冷感素材もありますが値段が高いです

 

 

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

昨日のworkout

スイム2.3km

 

今週は脚を休ませるSwim week

週3回泳ぎますが全てドリル

来週から始まる最後の積み上げを前に一旦緩めます

 

フォームを意識しながら500m泳いで x4

 

それにしても暑いです

暑くて食欲がないので昼は餃子を食べてきました

 

 

平日ランチは餃子1人前とご飯と海苔スープとナムルがついて600円弱なのです

自分でご飯をつくりたくない日にはぴったりです

 

 

夜は夜で外食

最近はやりの肉野菜炒めのお店

昼夜同じ値段だから日が沈んでから歩いていきました

ここは別途レポートします