ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

時差対策スタート

f:id:kus110:20220930203326j:image

 

体調不良に気を取られ忘れてました

出発4日前から取り組むべき時差対策を遅ればせながらスタート

 

お金がある人や勝負しに行くトッププロは1か月前から現地入りして

身体を慣らしますが平民には無理な相談です

そこで日本にいる間に調整を開始します

 

ハワイは -19時間

つまり東京とは5時間のタイムギャップなので 

日本で2時間、現地で3時間寄せていきます

 

往路は簡単で2時間夜更かしすればOK

私はいつも23時就寝なので翌1時就寝にします

 

金土日の3日だけだから効果は限定的ですが

やらないよりマシなはずです

 

飛行機に乗り込んだら現地時間に時計を合わせ

ハワイ到着後は昼寝は午前中のみ

どうしても眠気に襲われたら20分だけOKというルールです

 

2018年のハワイ大会でも実践し効果を感じました

詳しくはこちらをご覧ください

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

そして初日はうまく寝られず

1時まで起きるのは平気でしたが

9時まで眠ることは難しいです

今日はお昼寝入れて時間を遅らせてみます

 

昨日のworkout

バイク12km

ラン6km

 

 

f:id:kus110:20220930210822j:image

先発の篠さんから連絡あって

アメリカ行きはCO2カートリッジNGだったことを思い出しました

トランプ政権から変わったんです

うっかり没収されるところでした

 

今日も休養するつもりが9月の練習を〆たらバイク989km

せっかくなので大台に乗せておきました

CADEXにディスクホイールはめっちゃ進みます

ホンモノもこんなに走るんですかね

予約販売なのでサポート選手以外はKonaでは乗っていないはずだけど

どうですかね~