ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(おうちグルメ)正月のお酒 No. 1は神蔵(かぐら)

f:id:kus110:20230103105922j:image

 

年末年始にたくさんのお酒を楽しみました

一番美味しかったのが神蔵(かぐら、写真右)でした

 

連れ合いイチオシで軽くてフルーティーな甘口の味わいは

白ワインのゲヴュルツトラミネールに似て

食前酒や食後のデザートと一緒に楽しめます

 

甘口のお酒をお探しの方はぜひお試しあれ

 

matsuishuzo.com

 

惜しくも2位は裏春鹿夏仕立て(写真中)

甘口でフルーティー春鹿をキトラのご主人に推薦してもらいました

搾りたての生原酒ですがフルーティーなジューシーさと

キレのある爽やかさを同時に味わえます

夏酒よろしく軽さがウリです

こちらは甘さ程々で食中酒としても楽しめます

 


f:id:kus110:20230103105926j:image

 

たくさんの日本酒で酔い正月を迎えることができました♪

 

昨日のworkout

ラン12km

 

走り初めは聖地服部緑地

薄底アディゼロジャパンは足にきついです

今ではこれでフルマラソンを走るのは過酷ですね

 

ひとりぐらい新幹線の予約はなんとかなると思っていたら

夜までグリーンも満席

なんとか16時台を確保して東京に戻りました


f:id:kus110:20230103105928j:image

新大阪駅はごった返してましたが

日常が戻って嬉しいです

f:id:kus110:20230103210343j:image

 

洗濯に掃除に入院書類作成を終えました