ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木グルメ)BAKERY & BURGER JB'S TOKYO

f:id:kus110:20230201171935j:image

 

映画の帰り道

代々木で降車することになったので

気になっていたハンバーガー屋に立ち寄りました

 

 

JB'Sの特徴はすべてが手作り

バンズとパティは言わずもがな

マヨネーズ、ケチャップ、ピクルス全てが自家製なのです


f:id:kus110:20230201171922j:image

 

もうひとつの特徴は食パンのような角切りバンズ


f:id:kus110:20230201171911j:image

 

スーパーで売ってある食パンよりも一回り小さくて

拳を並べるとこんな感じになります


f:id:kus110:20230201171915j:image

 

名物のダブルバーガー(パティ2枚226g -> 1/2 lb)690円


f:id:kus110:20230201171918j:image

 

美味いんだけど肉汁はなく口の中でパサつきます

バンズにオリーブオイルを吸わせて焼いているようで

手がベタつき包み紙もベタベタ


f:id:kus110:20230201171925j:image

 

値段が安いから単純に比較しちゃいけないんだけど

私の推しはゴリゴリバーガーのままです(パティ360g, 1800円)

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

スイム2100m

ラン8km

 

 

全コース開放のスポセンプールへ

先客は顔だけ知っている魚雷さん

練習を邪魔しないように後ろからスタート

氏が止まれば自分も止まり

氏がゴーグルを外せば自分はターンして泳ぐてな感じ

セットごとの距離はバラバラだけど緊張感があったのでペース上がりました

 

ウォーミングアップはプルブイ挟んで下半身の浮いたポジションを刷り込む

プルは電電太鼓でローリングと連動させることを強く意識してプッシュまで描き切る

そんなこんなでバテずにペースがあがったようです

ラストの方では心拍がはじめて160bpm を超えました

やればできる子です