ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(吹田グルメ)ペンギンベーカリー吹田店

f:id:kus110:20230508115236j:image

 

4月7日にオープンして以来

連日行列のパン屋さん

 

北海道のパン屋さんがなぜ吹田に出店したのかなぞですが

平日午前中に時間があったので立ち寄りました

 

goo.gl

 

ゴールデンウィーク中は前の道にまで車が溢れ

大行列でしたが今日は10名ほど

駐車場は共用で40台ありますがぼぼ満車です


f:id:kus110:20230508115233j:image

 

クレジットカードが使えないので要注意です


f:id:kus110:20230508115242j:image

 

お目当てのカレーパンは棚に並ぶヒマがなくて

出したその場で売り切れます

でもご安心ください

レジに並んでいる間に揚げたてを持ってきてくれるので

そちらを頂きました


f:id:kus110:20230508115239j:image

 

カレーパンと子どもたちが好きなクロワッサンとメロンパンほかお買い上げ

私はカレーパンとメロンパンをいただきました

カレーパン(@280)は美味しいですが感動するレベルには至らず

メロンパン(@180)は上のクッキー生地がカリカリしてて美味しいです

 

f:id:kus110:20230508150751j:image

 

本日は14時過ぎにほぼ完売

ブームが落ち着いたら行列も解消されるでしょうね

私はK2推しです

goo.gl