ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman Frankfrut 2023でTrack Device

f:id:kus110:20230703215828j:image

 

1日遅れでIronman Frankfrutをフォロー

 


www.youtube.com

バイクスタートで見慣れない光景がありました

 

ラックからバイクをピックアップする時に

マッチ箱サイズのデバイスを背中やバックポケットに収納しているんです


f:id:kus110:20230703215825j:image

 

漏れなく全員が受け取っていましたが

説明不足だったのか戸惑っている選手がほとんどでした


f:id:kus110:20230703215821j:image

 

実況は「Track Device」って紹介していたので

選手の位置をGPSで捕捉するデバイスなのかな?

GPSの精度次第ですがドラフティングを取り締まることもできそうですが

その後、このデバイスに触れる情報は無く

Webで漁っても情報ありません

T2で取り出す選手がいなかったのでゴールまでそのままだったようです

 

プロ選手だけの施策だったのか

エイジ選手も対象だったのか謎です

 

昨日のworkout

バイク43km

ラン6km

 

出張があるのでオフ返上でバイクワークアウト

 

はじめる前はしんどくて嫌々やったんだけど

やればできるもんです

全てはメンタルだね