ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

明珠在掌(みょうじゅたなごころにあり)

鈴虫寺で出会った美しい言葉 その2

 

 

明珠(みょうじゅ)とは宝物の意味です

つまり、宝物はすでにあなたの手の中にあるよってことです

 

幸せを求めずとも今が幸せであることに気づきなさいという教え

 

帰る家がある

家族がいる

安全に暮らしている

 

どれひとつとっても恵まれています

てな訳で今日も一日奮起しましょう

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン18km

 

網戸をしていたのに蚊が入り込み

寝た気がしません

 

とはいえ今週は週末の出張を控えてぎゅうぎゅうに詰めて練習します

 

早朝ランはTempo走

144~149bpmで1.6kmx2

ウォーミングアップを2つに分けて

前半10分で身体を起動し後半15分で心拍数をターゲットに近づける

いつもダラダラ走るだけですがピリッと〆ていきました

1st ターゲット順守で4'10"/kmペース

2ndも元気よくスタートしたら心拍数が上がり過ぎてペースを落とし4'29"/km

メタレーサーは跳ねないけどソールの耐摩耗性が高いです

 

f:id:kus110:20230704224521j:image

 

夜はプールでMSは200m x8のTempo泳

3’36”/200mをターゲットにレストを5秒ずつ詰めていきます

最近は楽じゃないけど全力出さずに

膝を浮かせることと足首を強制的に伸ばすだけで

タイムをクリアできるようになりました

3.8km70分の手応え感じています

 

 

今夜に備えて1プッシュ蚊取りと買ってきました