ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman VR1 5km + 90km

f:id:kus110:20200404140820j:image

 

昨夜のZWIFTがシステム不具合でDNF。

不完全燃焼のやる気を燃焼させるために、Ironmanのヴァーチャルレースに参戦。

 

■ 1st run 5km 22'18"

 

朝6時に自然と目が覚めたので水を一杯飲んでから代々木公園へ。


f:id:kus110:20200404150839j:image

コースはけやき並木を含めて考えていたんだけど

サッカー場の周りを大きく回れば500mだと気づき10周回にチャレンジ。

キロ5分のつもりが4.5分巡行。相変わらずのノーコンぶりだわ。

 

■ Bike 90km 2:04'12"

f:id:kus110:20200404140817j:image

 

朝ごはん済ませてからバイクをセット。

90km単騎駆けは退屈なのでAsia120kmに参加。

前回参加した時は、リーダー不在の無法地帯でしたが

カテゴリーを分割し、節度あるライドになっていました。

 


f:id:kus110:20200404140813j:image

 

Ironmanペースになれた自分には、平均215W巡行はタフでしたが

ドラフティングのおかげで最後まで前方集団で生き残りました。

でも、こんなドラフティングして良いのかな?

貰えるものはヴァーチャルのバッチだから大したものでは無いんだけど

皆さんどうしてますか?

 

モヤモヤ考えましたが、初の試みでVR 1にはレースデータがアップされても

認識しないトラブルが多発していて

今回はバグ出しのためのテストと思えば深刻に考える必要はないのかもしれませんね。

 


f:id:kus110:20200404140809j:image

 

ラスト300mの下り坂で集団を見送り、ユルユルとクールダウン。

実走では、ドラフティングしても、たとえマドンに乗っても絶対だせない2時間04分。

(Ave. 43.5km/h, 215w)

貴重な体験でした。

 

昨日のworkout

バイク93km

ラン8km