ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(おうちグルメ)果実食感 シャインマスカットとアルフォンソマンゴー

f:id:kus110:20230804162737j:image

 

砂糖は控えているんだけど暑さに負けてアイスに逃げました

シャトレーゼのアイスはどれも安価でハイクオリティ

中でも果実食感シリーズは大のお気に入りです

アイスなのに賞味期限が入っているのは果汁果肉を30%も含んでいるから


f:id:kus110:20230804162734j:image

 

これが1本75円(税込)なんて驚きです


f:id:kus110:20230804162731j:image

 

マンゴーの濃厚でトロピカルな風味をそのままに

果物を凍らせたような食べごたえで

スイーツを食べている背徳感を和らげてくれます

 

同じシリーズのゴールデンパインと白桃も試しましたが

アルフォンソマンゴー推しです

 

ところが現在はマンゴーやパイン、白桃が店頭から消えて

期間限定のマスカット一択

 

f:id:kus110:20230831174815j:image

 

どうやらシャトレーゼのアイス全般が人気すぎて売り切れた模様

 

www.nikkei.com

 

シャインマスカットは店舗によってお一人様2袋までと

制限がかかっているそうなので見つけたら是非お試しください

 

f:id:kus110:20230831203147j:image

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク74km

ラン2km

 

 

Group Ride: Stage 2 - ZRS: Podium Ridesに参戦

スタートダッシュは控えめでついていけましたが

15kmのペースアップについていけず二人で追走

 

後ろからひとり上がってきたので追いつかれないようにペースアップ

 

ダウンしながら月間走行距離を見たら955km

もうちょっと(?)頑張れば1000kmなのでオマケに45km

 

最近のアップデートでPecer groupを乗り換えできて

30分ごとに最大3分の休憩(coffee stop)が出来たりとサービス満点

 

ペーサーを乗り換えても走行距離を引き継いで1つのライドにまとめてくれます

 

足を止めてもグループについていけます

最大3分間利用可能でペダリング再開すると解除されます

 

コーヒーストップは30分ごとにアンロックされます

 

夜はドリルメニューを軽いペース泳に変えて3000m

70分で3.8km泳ぎ切れるように積み上げました