ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

貯筋は大切です

f:id:kus110:20231030113931j:image

 

週末は遊び倒して月曜日にはクタクタな私たち夫婦

神社巡りしていますと長い石段を上り下りすることが頻繁にあります

 

連れ合いは

「やっぱり足腰を鍛えないとあかんわ。パパ(私)との差を感じる。」

と申しております

 

私は並以上の体力ですから夫婦で体力差があって当然なんですが

10代終盤から走りはじめ

ずっと今も続けているから衰えを緩やかにできていると思います

 

40代から走りはじめて伸びる”例外”もありますが

ほとんどの方は加齢に逆らって体力を維持するだけでも大変です

貯筋って歳を重ねるごとにジワジワ差がついて

80代では大きな違いが生まれます

 

健康第一

こればかりはお金じゃ買えません

仕事は程々に身体に投資しなきゃいけませんね

 

昨日のworkout

バイク47km

ラン4㎞

 

 

今年は全然TOWに参戦できずようやく#5で2ステージ目

スロースタートで先頭を見送ってゆっくり走るつもりが

あれよあれよとポジションアップして最後は20位グループ

 

足が全然回りません(/ω\)