ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)WORKMAN 防水シューズハイバウンスレインの進化と注意点

f:id:kus110:20231104172927j:image

 

革靴で歩き回るのはしんどいので大阪の置きシューズとして

軽量で防水のシューズをWORKMANでお買い上げ

 

SG400 防水シューズハイバウンスレイン | ワークマン公式オンラインストア


f:id:kus110:20231104172921j:image

 

服を選ばないブラックを買うつもりだったけど

反射テープが浮いて見えるのでアクアブルーにしました

アッシュグレーにも似た色調なので気に入っています

 

先代からのソールが大きな進化に驚きました

 

歩きがメインで小走りすらしていない上での印象ですが

普通のランニングシューズと同等のクッション性とかかとのホールド感です

アスレシューズストームランナーは値段相応のチープさが否めませんでしたが

大きく変わりました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

注意点はサイズ感です

アスレシューズストームランナーは表示サイズより作りが大きく

通常のランシューズよりもワンサイズ以上小さなものでちょうど良かったのですが

ハイバウンスレインはランシューズと同じサイズでよいです

 

店頭で試し履きをして購入していますが左右を紐で結んでいるため

止まった状態でしか感触が試せませんでした

店頭での印象は問題ありませんでしたが持ち帰って

左右を切り離して一歩目から「んが?小さい」って感じで失敗しちゃいました

 

私としたことがお恥ずかしい限りです

2900円ですし大目に見ましょう

 

25℃に迫る夏日に一日中履いても蒸れない透湿性はそのままに

雨天の防水性もバッチリのはず

 

さすがWORKMAN

弱点をしっかり克服してきました

後は耐久性ですが多くを期待せずに履きます

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

バイク2km

ラン4km


f:id:kus110:20231104172924j:image

 

レンタカーが軽自動車しかなかったので本日は近場です

西宮戎神社にお詣りしたら七五三詣りで大勢のご家族連れで賑わっていました

駐車場も境内も満杯ですが幸せな空気に包まれてこちらもハッピーです


f:id:kus110:20231104172904j:image

 

大きな菊の花を鑑賞し前作朝ドラ「らんまん」を思い出します

中国原産の野菊を日本で品種改良した菊は日本と大陸をつなぐ象徴ですね


f:id:kus110:20231104172910j:image

 

西宮戎神社のそばにある我が家の定番

谷矢製餡であんこと金つばをお買い上げ


f:id:kus110:20231104172900j:image

 

次に大谷記念美術館で開催されている画人たちの仏教絵画を鑑賞

https://otanimuseum.jp/exhibition_231021.html

仏像には興味がありましたが仏画を真剣に見るのは初めてです

 

特に気に入ったのが原在中の涅槃図です

f:id:kus110:20231104215619j:image

(ネット画像より転載)

 

お釈迦様が亡くなったシーンを描いているのですが

弟子やら四天王やら天上人やら動物までもが嘆き悲しむ様子が

なんとも愛おしく1つ1つの絵をじっくり鑑賞しました

 

私はひとつひとつのキャラを解説したい衝動に駆られ

盲人の方と見学するワークショップに参加するにはぴったりの作品と思いました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

残念ながら涅槃図を含めすべて撮影禁止

この気持をどなたかと共有したいです

 

酒蔵通りを進んで大関さんが運営する関寿庵へ

ここの酒まんじゅうは絶品です


f:id:kus110:20231104172914j:image

 

ここから宝塚方面に移動して

売布(めふ)神社
f:id:kus110:20231104172856j:image

 

最後は清荒神清澄寺


f:id:kus110:20231104172917j:image

 

門をくぐる直前に空気が急にひんやりして別世界に入ったと

感じました

 

こちらは神仏習合そのままで

真ん中が銅鑼

左右が鈴となっています

 

はてさて柏手を打ってよいものやら控えるべきか迷いました

手前のぼんぼりと屋根付き上り回廊は長谷寺っぽいし


f:id:kus110:20231104172853j:image

 

神様仏様は細かいことはお許しくださるでしょうね

 

本日もごきげんさんです
f:id:kus110:20231104172907j:image