ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

1か月ぶりのスイムは残酷なほど正直でした

レース以来ご無沙汰のスイム

さすがにダメだと思い閉館間際の45分だけ泳いでみました

 

ウォーミングアップをしていると

25mごとにバイブが入ります

 

3.9kmを70分で泳ぐためにセットしたタイマーで

1'51"/100mをターンごとに押してくれます

一度はオフにしたものの特にメニューや目標がある訳ではないので

20秒レストで100mを泳ぎ続けることにしました

 

f:id:kus110:20231107223110j:image

 

最初こそ余裕があったんですが

段々疲れてきます

余裕がなくなった時こそフォームを意識

 

・足首を伸ばす

・胸を沈めて膝を浮かす

・ローリングに連動させてプル~プッシュにつなげる

・腕がへその下に来るまで力を入れない


f:id:kus110:20231107223113j:image

 

1000mを超えると急激に心拍数が上がります

これエラーです

息が上がっているのに90bpmとかあり得ないです

 

時間切れで1900mで終わりましたが正直ズタボロですね

1か月前はぶっ通しで3900m泳げたのに今は見る影もなし

現状をアップデートできて良かったのかなw

 

昨日のworkout

スイム1.9km

ラン7km