ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

得手不得手

私は英語が苦手なので英語を自在に話せる同僚を尊敬しています

(同僚の9割以上が尊敬の対象になるのよね)

 

f:id:kus110:20240508202340j:image

 

英語を話せる=頭が良い=全知全能=神

と勝手にイメージしてしまうのですが

彼らにだって弱点があります

 

帰国子女の同僚は漢字が苦手で読めません

また日本語の注意喚起表示やQ&A作りに手間取っています

そんな姿を見ていると人間には得手不得手があるんだなぁって思います

 

英語コンプレックスから逃れることは一生できませんが

彼も人なり我も人なり

です

 

苦手なことは得意な人にお願いして

自分の得意分野でお役に立てればOKです

 

トライアスロンではこの理屈は通りません

苦手種目を誰かにお願いする訳にはいきませんから

3つの種目順位を揃えられるように最低限のがんばりが必要です

 

昨日のworkout

ラン10km

雨予報だったんで朝のうちにラン

夜はアマプラでゴジラ-1.0鑑賞

 

 

らんまんとは違うふたりに…

それにしても震電はあんなに長時間飛べるのね(航続距離は1000~2000km)

震電の実寸模型は福岡の大刀洗平和記念館にあるそうです

久留米の東側か…いつか見に行かなきゃ

 

GODZILLAの次はネフリでアレを観なきゃ