だましだまし2年半も使ってきたコンチネンタル5000STR 28C
スリップサインが消えたので交換しました
いつも通りタイヤを外すのもはめるのも悪戦苦闘
ようやく出来上がったかと思えば
フロアポンプでビートが上がりません
電動ポンプでやってもムリ
5000STRのウリのひとつでもあるビートの上げ易さなのに
まさか偽物をつかまされたとか?
疑心暗鬼で輸入元のミズタニに問い合わせましたが
パッケージでは見分けるポイントもなく購入店へ問い合わせるよう
アドバイスをもらいました
買ったのは1月なので返品期限を過ぎています
でも輸入元からの指示なので問い合わせてみました
(輸入元の見解と担当者、連絡した日時が必要だったので折り返し確認もしました)
交換を希望したのですが返品返金のみということで了承
Amazonって本当にすごいです
さて、返品するにあたってもう一度タイヤを外してハメて
古タイヤをハメてシーラント注入…
考えただけでゾッとする状況です
タイヤを外す前に念のためフロアポンプで空気を入れてみたら
リアタイヤは手応えあり
あっさりビートが上がりました(なぜだ!)
それならフロントもいけるだろうと力いっぱいポンピングしたら
シーラントをまき散らしながらビート上げに成功
(みなさまへ質問)
新品タイヤを使う時はシーラントなしで目いっぱいポンピングして
ビートを上げてからシーラントを注入するんでしたっけ?
そもそも公式にはフロアポンプでビート上げできると謳っている訳ではないし
私が妄信していただけってこともありますが
タイヤを付け外しが面倒だし
5000STRが1月より2本で1100円値上げしているし
使うことにしました
(やっぱりコピー品でパンクしたらどうしましょ)
タイヤに振り回されて疲れました
昨日のworkout
バイク17km
今宵のワークアウトはDNF
310w 2分 x6 レスト2分だったんですがERGモードで挑戦したんです
ウォーミングアップは良かったんですが
いざ本番ってなったら負荷が不安定で1本目で力を使い果たしました
2本目はなんとか踏ん張りましたが3本目でギブアップ
ERGモードは私には向いていません