ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シーラントは6ヶ月で交換しましょう さもないと…

f:id:kus110:20220721130851j:image

チューブレスタイヤを使いはじめて8ヶ月

シーラント交換をおこないました

 

本当は6ヶ月で交換するべきものですが

特段に不便もなくズルズルと今日に至りました

チェーン、スプロケ、チェーンリングを一新したんで

その勢いを借りて作業しました

 

まずリアタイヤをご開帳

こちらは年末に50cc入れたんですが乾いていてウェスで拭き取れません

500円玉を使って掻き出します


f:id:kus110:20220721130848j:image

 

消しゴムのカスみたいです


f:id:kus110:20220721130844j:image

 

今度はフロントタイヤをご開帳

液体ですがほぼ透明

シーラントをよく振らずに注入したのかもしれません

シリマー(注射器)で吸い上げた時には白かったと思うんですが

素人作業あるあるです


f:id:kus110:20220721130858j:image

リム内側をきれいにしてからタイヤをはめました

GP5000STRですが手で簡単にできちゃいました

 

反省を元にシーラントをよく振ってバルブから50cc注入

これで年明けまで大丈夫です

 

昨日のworkout

ラン21km

 

本日のメニューはスプリットラン

早朝に60分走って夕方に45分走ります

 

f:id:kus110:20220721195750j:image

シンプルなメニューですが

膝関節に負担をかけずにロングランと同じ効果があります

 

夕方までには回復せず重い脚を無理やり動かしてペースメイク

これがつらいつらい

 

JALから連絡あって10月のKona直行便が運休になって代替フライトの手配

人が大勢集まるこのタイミングでなぜ運休するんだ!ばかやろー