ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Airbnb@Kona危機一髪! 突然のキャンセル

朝メールをチェックしていたらairbnbから返金がありました

嫌な予感がして他のメールをチェックしたら

民泊オーナーから突然のキャンセル連絡

 

f:id:kus110:20240702101432j:image

 

 

ゲッ!予約したのは昨年11月5日

KTAストアの近くでこの立地で超格安だったんです

(おそらくオーナーはIronmanが下旬開催を知らず値付けしていた)

 

まずは落ち着いてサイトをチェック

予定の期間は予約不可になっていましたが

11月は予約可能で物件を手放した訳ではありません

(自己破産もしていない)

 

取り敢えず何が起こったのか背景を知りたいのでメッセージをしつつ

回復は見込めないので別の宿を探す羽目になりました

ルームメイトの杉ちゃんにも連絡して手分けして探します

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

なんと1泊20000円ちょいのStudioを発見

2022年に泊まったIslander innです

正直ボロい安宿です

 

キッチンの下水はすぐ詰まるしコンロがないので料理は作れません

部屋はシャワーだけで洗濯はコインランドリー

エレベーターのない2階でバイクの担ぎ上げが必要で部屋は狭いのですが

スタート地点まで徒歩でいけることが唯一最大のセールスポイントです

(Ironman Villageの斜め向かい)

 

 

ベッドが狭いのでソファーのクッションを外して床に敷いたり

工夫が必要ですが路頭に迷うよりはマシなので即予約

前日までキャンセル可能なので良いところがあれば

いつでも移る気マンマンです

 

コロナ禍には何度かオーナーのキャンセルありましたが

なにがあったんでしょうね

いや~肝を冷やしましたわ

 

昨日のworkout

バイク14km

ラン5㎞

 

 

今宵はFTPテスト

先月に引き続きZWIFTをつかってRampテストを実施

結果は241wと少し改善しました

ウォーミングアップとクールダウンを含めても28分で終わるなんて最高です

ダメージもほとんどありません