ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大阪城リレーマラソン

42kmを21人以下繋ぐ駅伝に参加してきました。
850チームがエントリーし大勢のランナーが大阪城公園に集結。
イメージ 1
<太陽の広場がタスキリレーゾーン>


駅伝の華は1区!志願して1走を任してもらいました。(図々しい)
ギュウギュウ詰めのスタート。前のランナーさんと足の並びを揃えたり、
混雑をすり抜ける術はトラックレースさながら

うまく集団前方に抜けたけど、トップは15m先。
オーバーペースなのは折込済みで入りの1kmは3’09”。
後はアップアップの茹でダコ状態、タレまくりの6’57”で繋ぎました。

応援と撮影で2時間以上挟み19走のタスキが回ってきて2本目スタート。
 
2kmコースを850人のランナーがグルグルしているところにスピード差があって
オカマ掘りそうで怖い思うように走れず弱りましたが、
チームの応援を受けてスイッチ入りガチ走り
6’56”に上げて満足満足。
去年のチーム記録を更新して3時間5分でゴール。

イメージ 4
<全員で一緒にゴールを振り切って駆け抜けたアンカー君と歓喜のチームカリスタ>



イメージ 2 イメージ 3
OBPに移動して のアフター給水はワイワイガヤガヤ。めっちゃ楽しい1日でした。
チーム カリスタの皆さん、ありがとうございました。