ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

キツネ狩り

アマチュア無線で、Fox Huntingという遊びがある。
電波の強弱をヒントに隠された発信機を見つけるゲーム、
今日は、まさにFox Hunting。ポラールGPSセンサーを落としてしまったのだ( ;´Д`)

木曜日と同じヒルリピートの4本目。バイクの下りで、カランカランと何かを落とした音がした。
だいぶ行き過ぎてから、もしやと思ってポケットみたらジッパー全開!
幸い会社携帯、鍵、小銭はあったけどセンサーを落とした事に気づいて、
現場に戻ってみるが見当たらず。(結局、折り返しの三叉路まで上ってしまった)

GPSログデータを見たら落下地点を特定できると思って一旦帰宅。
最後にログが途絶えた場所を絞り込んで、今度は車で現場に戻って捜索。

イメージ 2


でも、欠片すら見当たらず断念。
電波は20時間出し続けられるのに、落下の衝撃で電源が落ちたか壊れたか?
(30~40km/hで落下だもんね)

しばらくはHRモニターだけで練習だ。

イメージ 1

イメージ 3


ネット検索したら、12,000円もするのね(ToT)意外と高い!
あと10,000円足したらGPS一体型のPolar - RC3 GPSが買えちゃうじゃん。
どうしようかな~

昨日のメニュー
B44k
R 2k