今回から30位まで年間ポイントランキングで整列。
2列目funaokaさんの後ろからスタート。混雑で15~18番手あたりで1周目通過。
体の調子は良い、足の痛みなし、周りは見えている。今日はイケそう。
ところが2周目終盤で後輪パンク。自転車降りてピットまで走る。
<たぶん、ここの根っこに後輪ヒットさせたんだろ>
スペアホイール持ってこなかったので、チームメイトを沿道に探しながら走るが見つからず。
ピットでも知り合い見つけられず、諦めてもう半周ランニング。
<グランド下でチームメイトを見つけピットに先回りをお願い>
次々パスされ一人旅。下りのシングルトラック手前で女子2位聖香ちゃんにコース譲る。
次のピットでnakaiパパさんがスペア貸していただく。
1回目のピットで私を見つけてくれたけど私が気づかずピットを出てしまったらしい。
スミマセン。。。
結局3分の2をランニングしてしまい、先頭にラップされるんじゃないかってくらいのビリ。
<★から赤ライン分をラン>
復帰したらコースは貸し切り状態で好きなラインを走り放題。
ネイスだってチェーン切れるし、パウエルスだってこける。
俺だって頑張るんだ~、挽回するんだ~と気持ち切らさずプッシュ!
上りのシングルトラック入る手前で女子選手に追いつく。
「先いきま~す」って声かけると同時に『しまった~』と気づく。
女子3位の全日本チャンプさきちゃん!
『わちゃ~チャンプにコース譲れって言っちまったよ』と猛省するが言った言葉は戻せない。
抜き際、「ごめんなさい」伝えると、にこやかに「良いペースで引っ張って下さい」と仰る。
よっしゃ~、聖香ちゃんに追いつきましょうと勢い良く先導。
鈴泥さん追いつき、hattori君に10秒とどかず。
チーム員も増えたし、次からスペアホイール一式持って行きます。