ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

グリーンパークトライアスロンin加西

総合4位 2:23:50


皆生終了後、練習は続けたものの気合が足りず3割引きのトレ。
送別会続きでダメダメな仕上がりに、期待を持たなかったのが良かったのかもしれません。
20代、30代の中に40代のおじさんが総合に割ってはいるのは痛快の極み(?)
では、レースレポートを。

◆スイム/ 0:28:14 種目12位

池の透明度は低く伸ばした指先くらいまでの視界。フルスーツでも暑さを感じない水温。

慣れないフローティングスタートだけど気楽にいきました。
100mほどバトルが激しくエルボースマッシュを顔面に食らってゴーグルがズレたけど怪我なし。
水草が顔に引っかかったり逆光でブイを見失うロスはあったけど、すんなりと上陸。
イメージ 3

◆バイク/ 1:13:46 種目4位

ウェットスーツの袖が抜けなくてタイムロスしたけど、なんとかスタート。
コースは不評の踏み切りをカットした8km×5本の往復コース。
最初のすれ違いで選手を数えて11位と確認。
以降は周回遅れが混じって自分の順位は 判らない。それでも抜かれていない事で気持ちを維持できました。
どフラットで休む場所のない高速レイアウト。序盤こそシクロをイメージして
追い込めたけど、後半は慣れ親しんだロングのペースで心拍もダウン。
バイクスタートからバトっていた選手(かわくぼさん)には、ファイナルラップで置いていかれ抵抗できず。
イメージ 4


◆ラン/ 0:41:50 種目3位

Ave35km/hのツケで序盤は足が激重。心拍も跳ねるしハムが痙攣寸前。
「オリンピックディスタンスはこんなモン。痙攣なんか気のせいぢゃ!」と言い聞かせる。
1周目が遅く入り過ぎたので、2周目からはキロ4分ペースで巡航、4周目は
ラソンの35kmからをイメージして目一杯プッシュ。
そのままゴールできたけど、速いんだか遅いんだか判らない。
イメージ 1


◆表彰式
公式記録が掲示されたのが閉会式会場。文字が小さくて見えなかったけど総合4位の欄に自分を
見つけてビックリ。年代別3位に入りたいと密かに思っていたけど、まさかの総合とは。
これでお義父さんに「頑張っている割に大した事ない」を返上できるかな(爆)
初めての壇上で、閉会式直前の成績発表だった事もありチームジャージやDOUBLE3のTシャツを
用意できなかったのが残念です。
イメージ 2


成績以上に嬉しかったのは、タドさんやKomodaさん、Kasanamiさんに再会できたり
タカトラやガナスの皆さんと知り合えた事。トラ仲間万歳です!