ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スターライト幕張

マスター クラス 7位

今季シクロシーズン初戦を幕張で迎えた。

イメージ 1



サイクルモードに隣接する公園が会場でMTBコースをアレンジ。
草地のパワー区間とサメの歯状の連続切り返しや星形のスラロームのテクニカル区間を組み合わせたレイアウト。
BMXのバンクみたいなのや、リズミカルなウォッシュボードもあって
乗れたら楽しい。
北神戸を標高差無くした感じと個人的感想。


試走したら、怖くて足つきまくり。
シクロに乗り慣れていない事を思い知らされる。

スタートは申し込み(レースナンバー)順。
4列目で太一選手の後ろ。
グリッド広めでスタートループも幅広ゆったり。
ダッシュかまして前に出る計画がクリートはまらず、出遅れる。
前が詰まったり、ミスって足をついたりで全然ダメ。
3周回終わってようやく乗れるようになったところで終了、美山のisdさんに続いて7位。

イメージ 2



不甲斐ないレースだけど、やっぱりシクロ楽しいな。

次は12月の湘南シクロ。
1ヶ月以上空いてしまい、また乗れない人に戻っちまうよ(汗)

レース後はサイクルモード
これはまた別の機会に。

昨日のメニュー
B 8k
R 7k

金曜日の夜のうちにニコニコレンタカーでマーチを借りて7;30出発。
東京で初めて運転、見るもの全てが目新しくて
東京タワー、レインボーブリッジ、ディズニーランドを観ては感激!
でも、知らない道でスマホ頼りのドライブは結構辛かった。
次は輪行を試してみようかな。