ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

開けたて醤油の香り

高校の東京人会のお土産は郷土名産品の醤油。

イメージ 1


開封後は冷蔵保存なんだけど、香りが堪らなくイイー。

小学生の頃は、醤油蔵の匂いが苦手で息を止めて走り抜けていたのに、
今じゃ大好きなんですから
人間の好みは常に変化するんですね。

そういえば、醤油も日本酒もクリームチーズも発酵食品。
どこか根っこが繋がっているのかもしれません。

イメージ 2


業務用1kgのクリームチーズ貰ったけど持て余しています。
分割して保存するか、ケーキ作りする人に差し上げるか。

チーズは脂肪を心配する方もいますが、コレステロール低い
他のもの食べるより良いと思っています。
それに、私が体脂肪率増えていませんからね。

昨日のメニュー
スイム1.7k
バイク25k
ラン15k