ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイクフォーム

アイアンマン台湾の写真をみたら丁度真横のショットを発見。
なかなか自分のフォームを見ることができないのでとても貴重です。
イメージ 1

バイクフォームは10年ほど前にキャファの辻本さんに診て頂いて以来、
ここ数年は自分で決めたポジションで乗っています。
腰を曲げて手を伸ばしたところに自然にエアロバーやハンドルがあることを基本にしています。
サドルの高さと前後位置はcobbサドルのマニュアル通り。
Q-RINGSもマニュアル通り。

独学で間違っている可能性もありますが、
ショップで3万円も払うほど迷いも不自由もないのでこれで満足しています。

バイクポジション、ランニング教室、練習会と昨今はなんでもお金が必要なケースが
多いのですが22年トライアスロンしていると、違和感を感じます。
人に倣って試して失敗して進むことは時間がかかりますが、
その回り道も必要だと思っています。

スイム、バイク、ランの写真を加えてIM台湾レポートをアップデートしておきます。