ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

時短ローラー台メニュー

梅雨真っ只中。関西は晴れているらしい。
こっちはずーっと雨、雨、雨。

午前は、腹筋地獄。今日はこれだけかなーって思ってたら
昼過ぎから雨が止む。昨日、ランニングのポイント練習したし、スイムにするかなー。
と大蔵運動公園プールに行ってみたら、渋滞気味。
泳ぐのは諦めて帰宅して、ローラー台出してベランダ練習。

メニューは、20秒アウタートップ、10秒レストの8本。

10分のウォーミングアップを経て本番セットへ。

あっという間に150bpmオーバー。
苦しいけどこのメニューは効果ありそう。
休みすぎないメニューは、レースに近いんでいいと思う。

ローラー台練習前にクリートを大きく変更。
一番後ろ、土踏まず寄りにセットしてみた。ロードやる前はBMXで遊んでたんだけど、当時は土踏まずでペダリングしてました。
久しぶりだと、変な感じでサドルが高く感じる。馴染むまでテストします。

イメージ 1



昨日のメニュー
バイク ローラー台30分
ラン3km
腹筋地獄20分