ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

隠れて読んだ方が良いよ

健康診断の待合室での話。
受付札を呼ばれても中々現れない方が居ました。
『23番の番号札お持ちの方~』

ずーっと現れなくて3つ飛ばされた頃に
目の前で週刊少年マガジンを貪り読んでいた男性が立ち上がり、23番ですと申し出ました(笑)

どんだけ面白いマンガやねん!って心でツッコンで
その場はスルーしたんですが、
しばらく経ってから、40代後半の男性が現れて先の男性に
『おはようございます、常務』だと(O_O)

マガジンを貪り読む30代半ばの常務…
『あんたの振る舞いみたら従業員がガッカリするよ』

私も、はじめの一歩が好きでマガジンも好きだけど、
健康診断の待合室にまで持ち込んで読もうとは思わんよ。
その後、バリウム検査と心電図検査で別のフロアですれ違いましたが、肌身離さず持ち歩いていらっしゃいました。

どこぞの会社さんかは存じませんが、場所や立場をわきまえて頂きとうございます。
あんまりにも残念な姿と思う私の方が頭が硬いのかな?

イメージ 1


大阪に向かう新横浜のキヨスクにて。