ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Tokyo Orienteering 戸越銀座

気分転換にロングジョグ。
目指すは品川にある都内最長の商店街、戸越銀座。

イメージ 1



ルートはGoogle先生にお任せして行ってみたら、かなり面白い。
全然知らない住宅街を最適ルートでどんどん進むんだけど、
音声ナビはオフにして曲がり角ごとにルートチェック。
こうするとバッテリー寿命が伸びるんだよね。

戸越銀座オススメランキング!
まずは1位!!
戸越銀座に行ったらマストのお店は米魂

イメージ 4



米粉を使ったパン屋さんのイチオシは、

イメージ 3

北極メロンパン

イメージ 2

米粉メロンパンにホイップクリームとフルームミックスを挟んで冷凍したスイーツ。
かき氷の北極をメロンパンでアレンジ。
食べる前に15分程常温で戻すと食べやすいです(300円税別)

第2位、後藤かまぼこ店

イメージ 6



こちらのイチオシは、おでんコロッケ

イメージ 5

おでんのジャガイモを彷彿する味付けのコロッケ(70円税込)

イメージ 7

メンチカツもオススメです。

第3位、かたばみ精肉店

イメージ 12

オススメは、コロッケ(90円税込)

イメージ 8

揚げたてでオーソドックスなお味です。

番外編、途上で出会った駒沢給水所

イメージ 13

歴史遺産です。

イメージ 9



それから、学芸大学前商店街と神輿

イメージ 10

法被姿にお囃子、良いですねー。

イメージ 11

普段通ることのない裏道。
東京には、あちこちに下町が残ってます。

商店街が好きで、祖師ケ谷大蔵のウルトラマン商店街、用賀商店街、今回の戸越銀座と巡りましたが、
次はどこに行こうかな?探し物はコロッケ30円です。物価の高い東京じゃ無理かな。
今度は十条商店街に行ってみたいな。

昨日のworkout
バイク10km
ラン23km
本日も自転車段ボール求めてショップ巡礼。
どうやら世田谷区のゴミ回収日に関係してどこにも無い事が判明。
はー(´・_・`)