ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

わらさ、って分かります?

らぼさんが大阪から来てくれたので表参道ランチ。
開店と同時に、きくまさへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13034862/

関東じゃ鰤の小さいやつを「わらさ」って言うんですね。
関西の「ツバス」くらいかと思いきやデカイ!
Wikiで調べたら、ハマチより大きな60-80cmサイズを言うんだ。

わらさのカマは立派で食べ応え充分です。

イメージ 1


それにしても鰤って羨ましいですよね~。
生きてるだけで出世するんですから。
(生存競争に勝ち抜いているからもっと大変かもね)


昨日のworkout
スイム 2km
バイク 24km
ラン  10km
ジャンプスクワット懸垂腹筋15分

練習量が増えるにしたがって下がる免疫力。
レース1ヶ月を切ったら体調管理にはいつも以上に気をつけるんだけど鼻水が(@_@)


やばいなぁと思いつつ黄砂や微細な塵が原因にも思えたので鼻ワセリン。


幸い鼻水止まりました。何か飛んでるって嫌ですね。