ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

鏡の法則

自分が発した言葉や感情は、自分に戻ってくるという鏡の法則


自分が好意を相手に抱けば、相手も好意を抱いてくれる。
自分がネガティヴな言葉を発すると、相手からネガティヴな言葉が返ってくる。

ネガティヴな言葉は、自身の下意識に作用してパフォーマンス低下につながるとも言われています。




この法則、経験でなんとなく感じることでもあります。



日本の、『言霊』信仰。

言葉には霊的なパワーが宿ると言われ、
良い言葉を発すると良い事が起こり
不吉な言葉を発すると凶事を招く。

鏡の法則と言霊って似ていますね。



言葉を操る仕事をしていますと、特別に気を遣います。

難渋案件の後、ネガティヴな言葉は控えるように努めています。
出来ないスタッフを見かけると、必ず諭すようにしています。
この道理を理解出来ず治らなかった方は、ハードクレームを自ら招き寄せ
最後には潰れてしまいました。


すぐには跳ね返ってこず、何年もかけて回り回って自分に戻ってきますから、
現状振り返って
良い方は数年前に積んだ徳が、
悪い方は数年前に積んだ業が、
還ってきているんでしょうね。

楽しく生きたいので、自分の身の回りには楽しい言葉で埋め尽くすようにしたいものです。

昨日のworkout
ラン13km
ジャンプスクワット懸垂腹筋地獄15分

大阪に戻って義弟とタケを連れて男子会(んっ?なにか)

リクエストは焼鳥だったんで楽笑へ。
http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27056166/
鶏の刺身に焼鳥、締めは台湾ラーメン
日本酒、焼酎も豊富で良いお店。

イメージ 1


イメージ 2

食べ盛りのタケが誤算で予算オーバーしたことは内緒(´Д` )