ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

耳障りな話にこそ大事な事が含まれているかもよ

ありがたい事に帰省すると家族と過ごす時間が増えます。

寝る部屋が同じだったり、出かけたり。

過ごす時間が長くなると、
『お父さん、イビキうるさい』とか
『オナラがこの世のものとは思えないほど臭すぎる』とか

あれこれ指摘を受けます(´・_・`)

イビキかいていると、突然なにかが詰まったような音になってイビキが止まる事があるらしく、
無呼吸シンドローム予備軍かも?と心配になったり。

オナラの異常な臭いは、腸内環境の悪化を示しこれもよろしく無い。

特に大腸は神経が無いため重篤な状態でも痛みがなく発見が遅れる事が多いらしいです。


久しぶりの再会なのに耳障りな話ばかりでウンザリですが、
独り暮らしでは気づかない事ばかり。

家族同居者よりも独り暮らしの突然死が多いってデータを見た事があるし、
こういったズケズケと指摘する第三者の目の有り無しが大きく影響しているように思います。

やっぱり家族はありがたいね。

昨日のworkout
ラン9km

朝ラン済ませてプールへ行くつもりが暑さに萎えて引きこもり。
昼はマオを誘ってディルクス。

イメージ 1

ど定番のハーフチーズナンランチ(豆カレーの5辛)

そして、おかわりナンはフルサイズ。

イメージ 2

(お腹いっぱい)

夜は実家に立ち寄りゴチになりました。
帰京して体重計に乗るのが楽しみです(^_^;)