ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グルメ)kiri と酒粕のディップを試してみた

一人じゃ食べきれないので試せなかった酒粕ディップ。

カミさんが会議で夕飯準備をする事になったので、おつまみとしてチャレンジしてみました。


レシピは適当なんですが(笑)
キリ2個(合計36g)と同量の純米酒酒粕
電子レンジ500w30秒かけて柔らかくなったらスプーンで潰して、ハチミツとラムレーズンを加えて完成。
超簡単です。

イメージ 4


酒粕抜きのディップも作ってみたんですが、酒粕有りが好評。


イメージ 1

甘口のスパークリングと相性バツグン。

他にもコンテ、ブルー、ミモレット、ドライフィグにパテとバケット。だし巻きや寿司を用意して
無国籍な居酒屋開店。

イメージ 2


イメージ 3


カツオの漬けかカルパッチョを作りたかったんだけどスーパーを2軒回っても生カツオが見当たらず。
関西には無いのかな?

昨日のworkout
バイク4km
ラン15km

朝のうちにサクッと走ってから
日頃の感謝を込めて家族サービス。(月一で父親らしい事をしてみる)


次女とディルクスでランチして

イメージ 7


(ハーフチーズナンランチ、880円がイチオシ!)
http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27087227/


そして、網戸の張り替え。

イメージ 5



犯人はコイツ↓

イメージ 6



ベランダにいるカミさんに駆け寄って網戸を突き破ったらしい(笑)


海街diary』全巻セットも貢いでコンプリート!