ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ倒れるも復活

土日に喉が痛くて完全休養。 月火と朝:通勤バイク⇒スイム、夜:通勤ラン⇒通勤バイクをこなすと、どうも調子が悪い。 なんだか疲れが溜まっているな~、と思っていたら水曜日の朝は頭が痛くて動けない。とりあえず会社に向かい、午後半休でも貰うか?なんて…

サプライズ×2

サプライズ1:岡崎朋美、結婚! サプライズ2:ベケレ、世界陸上1万連覇! 岡崎選手にはとにかくオメデトウ!です。ちょいと好きなタイプだったりするので嬉しいような悲しいような。でも結婚しても応援しまっせ! ベケレ選手のレースはラスト4周あたりか…

ランニング実験室

昨日、今日と帰路は通勤ラン。 夜といっても蒸し暑く、10km走るにも給水が必要なほど汗が出る。 普段はできない、給水用ドリンクの実験をやってみました。 【条件】 山手幹線沿いに三宮~甲南山手駅を超えたあたりで補給 (およそ10km強) 20~22時…

世界を知らない事を知る

子ども達と世界地図のパズルでタイムトライアル。 長女に惜負・・・(悔しすぎ!) そこで気付いたのは、実にアフリカにはたくさんの国があって いびつな国境線で、自分は何も知らないと言うこと。 新聞を流し読みして名前だけ知っているソマリアやコソボ。 …

本当に東京砂漠!

昨日今日と東京出張。都心の暑さはハンパね~状態です。 最高気温35度なんて日陰の話ですから。 秋葉原から徒歩15分くらいで本社ですが、途中コンビニに立ち寄らなければ干からびそうになります。 昼ごはんに表に出たら、熱風が吹き洗濯物は秒殺です。 …

鍵紛失

また、やっちゃいました。昨夜スポーツクラブを出て、電車を降りる間のどこかで落としたようです。 一番に、スポーツクラブに届いていないか確認するも、ない。 運悪く、今日は休館日で動きなし。 電車会社と交番に届けて、後は吉報を待つのみ。 運がいいの…

家訓?

流れ星ウォッチングの後、2度寝して起きたら8時。 まったり朝食をとってブログをアップしても、まだ9時。 お盆とはいえ、今からお墓に行くと11時。 死者が出るほどの猛暑日ゆえ、ご先祖様には申し訳ないがお墓参りは来週早朝に延期。 ぼやぼやしている…

流れ星ウォッチング

明日明け方(8/13)がペルセウス流星群の見ごろなんですが、生憎仕事のため、今朝子ども達と出かけてみました。 昨夜は22:00就寝、2:00起床。いつもは寝起きの悪い娘たちものそのそ起きて、着替えもそこそこに出発。 準備はレジャーマットとライト。途中の…

1986年8月10日

毎年8/10になると思い出す事があります。高校2年の夏、初めて一人旅(遠征)をしました。 当時友人と2人でBMXに熱中していた私は、8/9,10に堺(大泉緑地)で全日本選手権があると聞き無謀にもエントリーしたのです。 瀬戸内の孤島で入る情報は殆どなく、東京…

ろっ、六千円!!

普段用のメガネのツルにあったオークリーマーク(3mm)が剥がれて無くなったので修理の見積もりをお願いした。 それがタイトルの金額。 ちょっと高すぎない?ってことで即修理は取りやめました。 自分で作ってもこんなにしませんし、何より気にするのは本…

世話役をやりとげました

本日は知人の結婚お祝いパーティ。僭越ながら世話役を仰せつかりGWから準備を進めておりましたが なんとか無事に終えることができました。 何をするにもはじめての経験。会場予約にお祝い品の選定と手配。至らぬ点が多々あったと思いますが、予定時間を大幅…

五月が丘夏祭り

昨夜は引っ越してからはじめての地元夏祭り。 全ての出店が地元自治会が運営しているので、とってもアットホーム。 長男(3才)がお菓子掬いゲームをすると掬ったお菓子の3倍のお菓子をおばちゃんが詰めてくれる(笑)。 そしてリーズナブル。生ビール30…

年内の参戦計画

関西シクロのスケジュールがリリースされ年内のレーススケジュールが決定。 先週から練習を再開したばかりなのに、ランニング大会を入れたことで 例年にないハードスケジュールになりそうです。 皆生で撃沈した反動で、あれもこれもと思っていたら雪だるま式…

ラッキー!(^^)!

ハートのピンキー