ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園弁当

本日、外回りのため、公園で弁当。 この時間は晴れていて助かりました。 弁当箱を洗えないのでティッシュで拭くだけになったり荷物になったり不便もありますが、 暑くない間にもう一度チャレンジしよう。

親子で大会参加

吹田トライアスロン連盟杯デュアスロン大会に行ってきました。 ウチから徒歩5分、総合運動場が会場なんですが参加は初めて。 併催される小学生1kmランニング大会に子供が出る事を口実に出た訳です(笑) プログラムの都合上、一般男子の後に小学生がスタ…

今週は12.3時間

土曜の雨で練習時間が伸びませんでしたが、12時間少々こなせました。 篠山マラソン以来のレースもあり充実した週でしたが、来週は13.5時間を予定しています。 20 (月)S26分 1,300m B75分 27km R10分 2km 21 (火)S28分 1,400m B72分 27km R80分 14km 22 …

電車で酔う

昨日、客先で話が盛り上がり(商売以外の部分で!)2時間半話し込み。 鶴橋を18時に出て一路、三宮に向かう。 遅延と混み具合でJRは避けたいのですが、やむなく乗車したら 気分が悪くなってきた 朝はラッシュ前の7時前の電車、夜は帰宅ランをしてから 岡…

皆生応援ツアーは断念

(家族5名+犬)×2泊=13万円也 諦めました。

ハワイ獲得おめでとう!

この前の週末は宮古島と海南島でトライアスロンでしたね。 頑張った人も、撃沈した人もお疲れ様でした。 マイミクのジコチューさんから2度目のハワイ獲得の知らせ! 本当におめでとうございます。 ダイトレでも皆さんから刺激を頂きましたし、 練習にますま…

家族で清掃登山

エコーテンチョさんにお誘い頂いている箕面の清掃登山。 今回は初めて家族同伴で参加しました。 お父ちゃんの遊びの世界を垣間見、子ども達が何かを感じてくれれば との崇高な思いや『おかげさま』の精神に触れて貰えれば・・・と 身勝手な思惑もありました…

携帯メールでミス連発

1日二回も電車を乗り過ごしちゃいました。 どちらも携帯でメールして注意散漫だったんでしょう。 1回目は朝。バックバックの不具合の相談メールをしていたら普通列車と特急列車を間違えて乗車。3駅先で気付けば事無きを得たのですがスルー、早起き虚しく…

パパの出番到来

小1になった長男と遊ぶ機会が増えた。 自転車も乗れるようになったし、水泳は親譲りの鈍さでダメダメだがチャレンジ精神は旺盛。 ランは夢中で走り回っていて微笑ましい。 そんな私と長男の姿を見て、家内も変わってきた。 ◆今年はキッズレースに出る。(フ…

おめでたい

春、満開 くー、全快の 入学式 さー、名前書きがんばります。

ホームページ更新しました

昨年12月下旬に更新して以来、ネタ不足で放置していたホームページ。 サブスリーの軌跡やレースでの補給、通勤トレーニングなどのコンテンツを加え リニューアルしました。お暇な時にでもご覧下さい。 書けば書くほど、読者がドン引きしそうですが 誰かのお…

くーちゃん嘔吐

うちのわんこ、「くー」が3/31に何度も嘔吐。 近くの動物病院に行くが容態は回復せず、原因も不明。 金曜日にも通院するが、打つ手なし。 土曜日、くーは起き上がる元気もなく嘔吐を繰り返す。 病院でエコーとレントゲンを撮るが原因が判らない。 半日預…

占い好き

毎朝、通勤の電車で携帯のニュースフラッシュで 流れる占いを見てしまいます。 今日一日の行動の指針や戒めにして、 「今日はイヤな事でも後回しにしないようにしよう。」とか 「人への気遣いや言い方に注意しよう」とか思うわけです。 そして帰りの電車でま…