ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

占い好き

イメージ 1

毎朝、通勤の電車で携帯のニュースフラッシュで
流れる占いを見てしまいます。

今日一日の行動の指針や戒めにして、
「今日はイヤな事でも後回しにしないようにしよう。」とか
「人への気遣いや言い方に注意しよう」とか思うわけです。

そして帰りの電車でまた同じ占いを見て、今日一日を振り返るのです。

運気が下がり気味でも、行動を控えたりする訳にはいきませんが、
一昨日はバッチリ当たりました。

「周りのせいで思う通り動けずイライラする」との暗示。
イライラしないで気持ちよく対応しようと肝に銘じ業務をスタート。

月初の月例報告書作成5本に、請求書、勤怠締め。
そこにFAQ作成依頼や機械トラブルの横ヤリ。
トドメはお客さんの見極めを誤り、”あわや”の事態を
寸前で回避!(詳しく書けね~)

占いがアタリ過ぎて頬が緩みつつ、
大難を小難に変える事ができました。