ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ開幕!第1戦 日吉ステージ

イメージ 1

本日、第1戦。カテゴリー2は昼からのスタートなので朝はゆっくり出発。
いつも一緒に出場してくれる娘はクラブのためDNS。一人さびしく会場に向かいました。

シクロに参戦して3シーズン目。未だにオフロードが苦手で、おっかなビックリで走っています。
周りに迷惑かけたくないし、苦しい思いを和らげたいという健気な思いからローラー持ちこんで30分しっかりアップ。カテ3、カテ1は応援がてらコース取りだけチェックし自分の世界にドップリ漬かって”その時”を待ちます。

いよいよスタート前。気後れして最後尾に並びます。スタートし、すぐに集団はばらけ非常に走りやすい。皆さん速いし上手いから?

そうこうしていると最後尾でパックができて終始安定走行。少し心拍が落ち着いてきたのでペースアップし前の集団を追走。いい調子で走っていたら、残り2周で先頭にLAPされる始末。秘めた目標の「最後尾回避」は達成しましたが、リザルトを見ると先頭から88%のゴール!(頑張れば90%いけるじゃん!)
※カテゴリー残留条件は先頭との差95%完走1回、または90%2回

今日はツールド沖縄と重なったこともあり、選手層が薄かったのでチャンスだったのに惜しい事をしました。第2戦は野洲川。ちょっと頑張ってみます。