ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(悲報)GARMIN ウルトラトラックモードは雑過ぎる!  160kmライドでの差異は…

ランニングでは使えない省エネな

ウルトラトラックモード。

直線が多いバイクなら使えるのか試してみたら

この有様(笑)

160km走って10km以上も差異が出るんです。

75km地点で5kmのギャップだから

満遍なくズレていくようです。

GPS 信号を1分間隔で取るから

河川敷のスイッチバックは粗いです。

ほぼ直線区間ですら粗いです。

全体を俯瞰するとキレイなのにね。

でもね、ウルトラトラックモードの利点は余裕のあるスタミナ。

パワーデータを取り込み心拍数も手首計測で

バッテリーが半分も減らないんですから。

粗いけど、目的を変えれば使えない訳じゃありません。

最新モデルを買っちゃえば解決するんですが

まだ735XT 買ってからironmanに出場していないので

暫くこれで頑張ります。

昨日のworkout

バイク160km

お昼に帰宅してケアンズ応援。

離れていても心は一つ。

スイムは荒れたみたいだけどバイクとランは条件良いみたい。

高速レースにワクワク。

懸案だったヘルメットのインプレ。

セッティングを変えたら凄く良かったです。

危うくネガティヴな印象を書くところでした。

一旦は原稿描き上がってたんですが、180km1回じゃ正しく評価できていないように

思えてリリース控えたんです。

正解でした。

ぼちぼち書き直しますよー。