ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

技術の進歩を感じる ASICS DSトレーナー22

週末のドカ練に備えて金曜日はリカバリー。

帰り道にアシックスストア原宿(といっても表参道ヒルズの裏)へ

寄ってきました。

22代も続く人気モデルのDSトレーナー。

ウルトラマラソン専用モデルが発売される前は、

DS トレーナーが定番だったんですよね。

(以前はサロマレーサーやヌーサと同じソールでした)

だから今でも私の頭の中では、

ペースが速い順に

ラソンソーティー

→ターサー

スカイセンサー

→ゲルフェザー

→DSトレーナー

って序列が出来上がってるんですが

現物を持ってみてビックリ。

めっちゃ軽い!

ソール厚いのに衝撃的に軽いんです。

思わずお姉さんに重量を尋ねたら

26cmで210ウンgとの事。

お姉さんの名誉のために付け加えますが正確な数値を私が失念しました。

持って軽いし、クッションのボリュームはあるし、ターサーも搭載しているデュオソールだし

なんとも魅力的です。

昔のクッション重視でややモッサリした印象はなく、

スピード走もこなせそう。

もしかしてゲルフェザーより軽いかも???

一方、ヌーサは、デザイン良いんだけどやや重い。いや、これが普通でDSトレーナーが軽すぎるんだろう。

ヌーサは、DSトレーナーの+5mmソールを厚くして

味付け変えてました。

新開発のミッドソール、フライトフォーム。

これは、欲しいです。

履けるシューズたくさんあるのにヤバイな。

昨日のworkout

ラン5km