ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シューズは直感

横浜マラソンの日、台風の影響で雨になる可能性が出てきました。雨のフルマラソンほど嫌なものはないです。しかも土曜日受付だし。

ソールに換気穴があるソーティは使わずに他のシューズにします。

候補1:Adizero CS10(アディダス

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

2016年7月購入以来ほとんど出番がないけどクッション性、安定性とも良くて

こいつで40km走をやってみたいと思っていました。

候補2:Clayton2(ホカオネオネ)

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3517.html

2017年4月アイアンマン用に買ったんだけど相性悪くて出番なし。

ソールが屈曲しないので私の走り方にはあわず。

結構いいお値段だったんで履き潰して大往生させてやりたいんだけど

これで40km走る自信なし。

真っ黒のAdizero manaやGT-2000も持っているけど実質2択。

久しぶりにCS10で走ってみたらイイ感じ。これで決意が固まりました。

これでいきます。

(補足)

シューズのミッドソールは衝撃吸収のために発泡素材を使っています。

経年劣化で少しずつ硬くなり未使用でも10年で使えなくなると言われています。

だから高額なシューズでも練習でバンバン使って「美味しさ」があるうちに使い切ることが賢明です。

2009年防府ラソンで失敗して懲りました。(古いターサージャパンはカチカチだったんです)

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

昨日のworkout

バイク(ローラー)45km

ラン5km