ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

魚雷ちゃん登場!と収穫

 月曜夜は、プールの日。
仕事で遅くなったんで20時過ぎて入水。
ありがたいことに、ほぼコース独占。
途中、女性がいらっしゃいましたが、お互い干渉することなく快適でした。
1500mまでは。

その女性と入れ替わって入ってきたのが魚雷ちゃん(仮称)
紫のデジタルカモ柄の水着でビシバシ泳いできます。
最初はプルブイでウォーミングアップしてたんですが、
そこからギア上げてガンガン追ってきます。
追いつかれる前に譲るつもりが、相手の速度を見誤ってしまいまして
左サイドから抜かれてしまいました。

「おっと、このままではいかんんぞ、俺!」
という訳で必死で追いますがガンガン離されて
だいたい200mで再び追いつかれる始末。
何回撃沈(LAP)されたか分かりませんが、おじさんはとにかくついていく。
離されても追いかける。追いかけるのは一瞬で後は追いかけられまくり。

最初はちんたら1分55秒/100mで泳いでましたが
魚雷ちゃんの登場したあたりは1分34秒までペースアップしてました。
まさに他力です。

燃えカス状態になって1分45~51で巡行したんですが、
今度は魚雷ちゃんがインターバルに入る。
彼女が壁で止まっているけど、抜いて良いものか不安いっぱいです。

もう近づいてきたら、即譲ってたら、『もう泳がないんで先行ってください♥』だって。

切れ長の目に前歯がかわいい(でも泳ぎはエグイ)キツネ顔の若い子でした。
彼女のおかげでおじさんは頑張りました。


そんな練習の収穫と、もう1つ。
実はウォッチカバーを紛失してしまいました。
渋谷のゼビオに行ってリストバンドをみたんですが、いいものが見つからず。
また、東急オアシスに行こうかと思っていたら今日は忙しくて行けず。
苦肉の策で、使い古しの靴下をカットしてウォッチカバーを作ってみました。
前足部を使ってみましたが、これだと水圧でずれます。
時計の下に巻き込むようにすると上手く使えました。
ついでに時計画面の部分は切れ込み入れて覗けるようにもしました。
あくまで緊急用ですが、使えなくはないレベルです。

昨日のworkout
スイム3km
ラン4km