ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

やっぱりLCCだけどアリです

 
LCCのSCOOT の往路は、想像以上に暇を持て余しました。 
 
座席は広めなんだけど、液晶画面もUSB電源もなし。 
空港バスの方が座席(下の写真)が広いくらいです(笑) 
 
機内食もお茶も映画もWiFi も全て別料金。 
さすがに7時間を寝るだけで過ごすには無理があるので 
映画(11US$)にしようかと思ったら字幕は中国語のみ。 
あははは~もうお手上げです。 
ケアンズに行ったJetStar のイメージで搭乗したら大違いでした。 
 
それでもエコノミークラスは満席。 スゴイね。 
でも、次女はこの展開を予想して Amazon Prime Video を10時間分ダウンロード。 
へっ?そんな事できるの? 
アプリを使えば、1週間端末に保存できてオフラインで視聴可能。 
初海外の次女に教えてもらいました。
ちなみに東京に戻る新幹線で試したらかなり良いです。
iPhone SEでも許容範囲。
復路は、3時間ほど眠れたし 旅行のエピソードをまとめている間に時間が過ぎて、 
飽きる事なく過ごせました。 次回はタブレット持ち込みで過ごそうと思います。 
一番心配していた、遅延や対応の悪さはゼロ。 
定刻運行で全くの無問題でした。 
あまりの簡素さに驚きましたが、サービス自体は悪くなく 
安さを優先したいならアリだと思います。