ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

無駄な努力はやめることにしました


予定外に数値的(TSB)には疲れが溜まっています。

気持ちは元気なのですが、自覚のない兆候ということでしょうか。

 

振り返ると先週土曜日3/23、同業つながりの皇居ランで29km走ったことが原因。

この日は練習予定なかったのにレクリエーションのつもりで走ったんですが

後々引きずってしまいました。

 

月、火は計画通りのメニュー。

ランさえ抑えればスイムとバイクは練習し放題と思いきや、さにあらず。

また、土曜日走ったけどパフォーマンス(CTL)向上には影響なし。

2日間TSB閾値を超えたからって直ちに調子は崩しませんが、

疲労だけ残して、体力が向上しないのは「ただの無駄」です。

言い換えれば「頑張り損」。

 

遊ぶならもっと短く軽い負荷でやらなきゃいけませんし、

無駄な努力をしているほど時間に余裕はありません。

態度と思考を改めねばなりませんね。

昨日のworkout

ラン5km