ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)Garmin 945のGPS不具合解消

駅伝のデータを確認しようと思ったら、あれ?なんか変。

f:id:kus110:20200121080253j:image

走った軌跡がないんです。

公式計測と手元計測が15秒も差異があったのは故障だったようです。

 

f:id:kus110:20200121080258j:plain

遡ると金曜までは機能していて、土曜は氷雨でノートレ。

日曜日は、ウォーミングアップの時から壊れていたことが判明。

しばらく本格的な練習はないのでダメージは少ないんだけど

3ヶ月で不具合は困ります。 

 

GPSとみちびきを使っていますが、

試しに+GLONASSにしましたがダメでした。

 

正規輸入品を買ったので迅速な対応を期待していたら

予想より遥かに早い翌午前中即レス。やるじゃん、ガーミン!

 

support.garmin.com

 

パソコンにつないで中の指定ファイルを入れ替えたら

945は正常に稼働するようになりました。めでたし、めでたし。

 

ところでGPSが機能不全なのに距離が計測できています

ランニングポッドがなくても計測できているので

本体に加速度センサーがあるんでしょうかね?

 

修理交換になったら735XT復活のつもりでした。

スペアとして持っていますが、今回は出番がありませんでした。

 

昨日のworkout

ラン5km