ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)安物買いの銭失い XOSS アームバンドハートレートモニター

f:id:kus110:20200321113248j:image

初日から芳しくなかったのですが、

見極めのためにもう一度走ってみました。

 

で、やっぱり心拍数の精度が低く返品することにしました。

 

f:id:kus110:20200321210048j:image

 

こちらが初日のデータ。朝ラン、キロ6分のジョグで160拍オーバー。

ペースを緩めて心拍数が落ち着いても数値が落ちることはなく終了。

(白い線を挟んで945内臓手首計測で通勤ジョグ)

945の方がまともな数値です。


f:id:kus110:20200321113237j:image

2回目は緑地でペース走。

クールダウンに入ったら突然心拍数が下がって、そこから変化なし。

前半から心拍数跳ねまくり。確かに速いからそんな数値かもしれませんが

トイレ休憩挟んでラン再開したら心拍数高止まり。

 

いやいやいや、ダウンなんだから緩やかに下がって110拍で安定するのが

いつものパターンなんで「それはないやろう~」とツッコミ入れたくなります。

 

次は、緑地までのママチャリで比較。

往路は945手首計測。


f:id:kus110:20200321113241j:image

 

復路は、XOSSです。こちらは945より正しいと思います。

でもさ、この精度でわざわざ外付けする価値ある?って話です。


f:id:kus110:20200321113244j:image

 

・ランニングでは不正確で高止まり。

・バイクではマシになる。

→残念ながら使い物にならないってのが私の結論です。

 

f:id:kus110:20200321222534j:image

午後から梅田に行ってWahooのセンサーを購入。

f:id:kus110:20200321222555j:image

実店舗なのに世界で一番の安値販売。

ウエパーの謎です。

 

昨日のworkout

バイク10km

ラン15km