ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

真夏日 Last dayはスピードラン

f:id:kus110:20190917181026j:image

週間天気予報を見ると30℃オーバーは火曜日まで。

いよいよ真夏日にさよなら。

 

長袖シャツが着れる季節になりました。

水曜日から雨の予報なので、またメニュー入れ替えて

Run FTP実施。

1.6km3本、レスト4分でZone 4。

 

心拍基準でコントロールするんだけど、ガーミン735XTの手首計測は精度低い。

(インターバル練習には不向きって意味です)

 

 アームバンド式のXOSSを人柱覚悟で買う予定だったんだけど、

光学センサーが2つしかない。

735XTが3つだから、これ買っても変わらないんじゃね?ってことで見送り。

 

心拍数の精度は、ポラールが一番と思って、OH1+にしようかとも思ったけど

 

POLAR(ポラール) 【日本正規品】 OH1 + ブラック 92074855 ブラック

POLAR(ポラール) 【日本正規品】 OH1 + ブラック 92074855 ブラック

 

バッテリーの評判がよろしくない。

結局、ウジウジ決めかねてます。

 

さて、練習は織田フィールド。

f:id:kus110:20190917214106j:image

火曜日は初めて来たけど、激混み。

ランナーの切れ目は無いわ、1〜3レーン並走で膨らむわ、ぐちゃぐちゃですが

オールウェザーは足に優しいし、

照明があるからメリットが上回ります。

f:id:kus110:20190917214352p:image

プッシュ区間の3本は

キロ換算3分22〜26秒で、平均心拍は153〜163。

完全にオーバーペースですが、ゼーハーしなきゃトラックじゃないもんね。

キツイけど気持ちよく走りました。

 

 

昨日のworkout

ラン16km