ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

エイプリルフールだと言ってくれ

f:id:kus110:20200331162438j:image

ベランダから愛でる八重桜。

 

つぼみが開き始めていますが、COVID-19な毎日です。

 

この状況をウソだと言ってくれ。

 

何ヶ月か何年先になるか分かりませんが、いつか人類はウィルスに勝利するでしょう。

でも、今回の緊急事態で取り入れた施策は、

平時に戻っても継続されると思っています。

 

リモートワークだったりオンライン授業だったり。

 

平時では、リモートワークもオンライン授業も先進的な人たちだけが取り組む

一部のものでした。

もし、導入するにしても何回もテスト実施をやって、検証してと時間をかけて進めます。

 

ところが、緊急事態では悠長に考えている暇はないので

エイヤーと思い切った策を迅速に決定して実行しなければ犠牲がでます。

言い換えれば、立ち止まることより走り続ける方がリスクが低い状況なんです。

 

平時では20年かけても進まなかったことが、たった1ヶ月で浸透する。

みなさんも動きの速さを感じていると思います。

 

ウィルスの脅威が過ぎ去っても、在宅勤務や学習ができる環境は残ります。

MS Teamsで打ち合わせをして、TodoはPlannerを立ち上げて。。。

1月には名前も知らなかったツールをバンバン使っているうちの社内を見ると

ウィルスは人類を淘汰するばかりでなく、猛烈に進化させる劇薬なのかもしれません。

 

今年のエイプリルフールは気の利いたウソを言う気になれず

戯言を書き残しておきます。

 

昨日のworkout

バイク105km

f:id:kus110:20200331220708j:image

朝、仕事前にToW#5

f:id:kus110:20200331220725j:image

晩、仕事終わってToW#1

f:id:kus110:20200331220741j:image

どんだけZWIFT好きやねん!

ラスト1kmきってもバイカーうじゃうじゃ

明日は雨が降ってなかったら走ろう。