ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)サドルカバーを試してみる

f:id:kus110:20200903122813j:image

 

2代続けてサドルが短命だったので対策を考えました。

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

バイクは屋内トレーニングがメインになったので

天候や日照時間に関係なく使用頻度が上がったことが短命の原因です。

主に摩耗なので薄いサドルカバーを試しています。

 

 

表皮の手触りはサドルと同じです。

薄くてよく伸びるのですが、ショートノーズサドルだと先端部分がうまくフィットしません。

外乗りの時は格好が悪いので外して、屋内限定で使ってみます。

サドルカバーがあっても乗り心地は変わりません。

 

新しいサドル、Fabric Tri Raceを初めて使いましたが

思っていたよりも固くて座り心地がイマイチ。

あたりが出てからちゃんとインプレ書こうと思いますが

第一印象は▲です。

 

www.wiggle.jp

 

42%オフ。安さに目がくらんで食いついたんですが、

不人気には訳があるんで銭失いになるかもしれません。

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン4km

 

本日のメニューは400m x10本

2本目でタイムオーバー。

あとはマイペースにこなそうと思っていたらハンガーノック

今日はリモートワークなのにドタバタしてて間食摂る暇なかったことが

裏目に出ました。

退水休憩挟んで、なんとか3kmまで持っていきましてがそこでDNFしました。

昨シーズンは、よくこんなメニューこなせていたなと感心します。

練習は積み重ね。近道なんて無いです。