ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ウォーキングの動きを観察してみる

f:id:kus110:20201111102106j:image

すっかり落ち葉の季節となりました。

 

歩きが激減したことで腹筋の硬直を招いた可能性を知り、

朝昼30分ずつ通勤代わりにウォーキングを取り入れてみました。

確かに歩いてみると下腹部の筋肉が動いていることが分かります。

 

走っている時も動いているはずですが、動きが速すぎて意識し難いです。

ランニングがウォーキングの代わりにはならない。

侮ってはいけませんね。

 

昨日のworkout

バイク43km

ラン6km

f:id:kus110:20201111205218p:plain

夕方は気温11℃。根性なしなのでプールはやめてZWIFTにしました。

久しぶりにレース(B)に出走したんだけどA~C混走でどこを走っているのか分からず。

Aは速すぎて千切れるタイミングを見計らい50位集団で巡行。

最終周回に入って前から落ちてくるパックを拾って

最後200mからスプリント。なんとか500W出せるようになりました。

 

終わって風呂入ってからストレッチ3セツト。

2日目なのに腹直筋の下の方が伸びている感じ。

こわばった患部に届きはじめました。

手応えあると苦手なストレッチも頑張れそうです。